1. HOME
  2. ブログ
  3. リニューアル

リニューアル

朝からお日様ギラギラです、夏本番ですね。
熱中症対策しっかりとですね。
さて、車のカーナビの地図の更新案内がきました。
これまでにも何度か来ていたのですがめんどくさいので放置していました。
現在は無料更新できる期間中なのでまっいいかって感じです。それに普段はグーグルマップを使うことが多いですしスマホを車のモニターに接続すればそこでカーナビのように操作することができます。
そうなるととくにカーナビの必要性がないのです。
ただグーグルマップはGPS信号が途絶えるトンネルやビルの駐車場では機能しないため時折カーナビが必要になるのです。
で、よし更新してみようと必要となるSDカードも揃えてカロッツェリアのホームページへ!
で、更新方法を細かく書いてあり、それを読んでいくうちに諦めました・・・・
めんどくさいのです・・・・
もはやグーグルマップがこちらの意図にかかわらずどんどん最新の地図に更新されていくことに慣れている私にとって、あえてカーナビにSDカード差し込んで初期化して、ホームページからソフトをダウンロードして自分の情報を登録し、SDカードをパソコンに差し込んでダウンロードしてそれをまたカーナビに差し込んで入れるなんてことは無理です。しかもすごく時間がかかる。にもかかわらずグーグルマップのような最新のものにはならない。
だったら多少古くってもいいかって感じです。
気になるとすれば首都高のトンネルなんかで分岐の経路が大きく変わった時に困る程度ですから。
で、こういうことってなんだかんだでよくあるかもって思います。
そこでアウラのホームページもリニュアルが必要?
なにしろ情報が多すぎる。
もっとシンプルにまとめられないかと思ったりもしています。
数年前に完全にリニュアルをしたホームページですが、今ふつふつとデザイナーとしての意欲が湧いてきています。
ただ、残念ながらそれをやっている暇がない・・・いやいゆ時間は作るものですからね。
すこしづつコツコツとやってみようと思います。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事