1. HOME
  2. ブログ
  3. スキルアップ

スキルアップ

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください
雨ですねぇ、今はまだポツポツですがどうなるのでしょうか?
朝一のレッスンがドタキャンになってやれやれと椅子に座っています。
やれやれと言えば、麻生太郎副総理が福島第1原発の汚染水について「飲めるのではないか」と・・・・
福島原発の汚染水を多核種除去設備(ALPS)で濾した後、海洋放出するという方針を決めた13日「その水を飲んでも別に問題はない」と発言したことに、中国外交部の趙立堅報道官は「それなら、その水を飲んでからまた話せ」と論評して、チャンチャンバラバラがはじまったわけですが・・・・
まぁ麻生太郎さんですからねぇ・・・で済まされるのは国を跨がない範囲だろうと思うのですが、
日本も中国もどっこいどっこい、いや今や環境に関しては日本は圧倒的に途上国ぶりを露呈していますか・・・
私からすれば
「飲めるのではないか」であるならば地中に撒布して浸透させればいいのでは?
あるいは農業用水や防火、防災用水として国民に配布するとか活用することもできる。
いやいやそんなことができるのであればはじめっからタンク作るよりそれやってたほうがよかったのでは・・・・
あまりにも稚拙すぎて絶句してしまいそうだが、そうしたことに言及するジャーナリストや新聞社がないというのも日本のお粗末なところか・・・・

前総裁の安倍さんが原発新増設推進議連の顧問だそうだ
まぁ以前から推進だったが在任期間中は具体策は一切示してこなかった。なのに辞めてからさぁやるぞってどういうことなんでしょうね?
おっとなんだか愚痴っぽくなっちゃいました、ごめんなさい。
さて、ルーデンスっこのアロくん、3ヶ月をすぎて社会化の枠組みがかわってきました。
なんでも吸収から部分的に拒否する傾向や距離を置くようになってきました。
まさに3ヶ月までが社会化期であることを表しています。それはなにもアロに限ったことではなくウノもそうでした。そして4ヶ月になる頃にはほんとうにへんてこなことが気になり始めます。
それまでにしっかり社会化できていればそのまま過ぎていきますが、4ヶ月から外を歩き始めたなんて場合はトラウマしやすいわけです。
よく聞く、子犬の頃に〇〇に〇〇されて犬が怖くなったというのの大半はそれです。
一方でアロのレトリーブはゲームグレードまで上がってきました。
刺激の多い屋外でも初めての場所でもすっと集中がとれます。待つことも一緒に歩くこともできます。この装置が機能していればレトリーブはできます。
脱走することなんてありませんし、周りが気になって動けないとか持ってこれないということはありません。
もちろん完璧ではありませんがゲームにチャレンジできるところまできました。
思えばウノもこの頃に何度かレトリーブゲームに出ていました。
アロももう間も無くでしょうか?
リビングではなんでもできるのに外に出ると・・・・
芸事からコミュニケーションにスキルアップするなら季節のいいこの時期が最適ですね。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事