1. HOME
  2. ブログ
  3. 不躾とは

不躾とは

今日はギラギラ太陽ですね。落差が激しいので体がびっくりしますね。
熱中症対策しっかりとですね、日焼け防止も〜
さて、先日のこと、いつもの散歩コースを歩いていたら知り合いの大型犬2頭が他の犬たちとともにいるところに遭遇しました。
このこたちはとってもいい子たち。ほかの犬たちはみたことのない子ばかりが数頭いました。
私的には大型犬2頭と会いたかったのですが、みるみるウノに集まってきます。
いつものように私はウノを伏せさせてみんなと挨拶モードにします。
そうすると一人の飼い主さんが、やっぱりボーダーコリーは賢いですね、一番I.Qが高いからなぁ・・・・と一言
この手の会話はよくでる話ですのですかさず返します。
いえいえ、人間にすれば幼稚園レベルですよ、ちっともI.Q高くありませんよ。
あなたの犬となんら変わりません。
・・・・でもその飼い主さんはまったくピンときていない様子・・・まぁそれもよくあることではありますが。
で、その飼い主さんのおつれになっていた人間の女の子がやたらと騒いでいて、そのうちウノに突っかかってきて、最後はこうです
「狼かとおもったぁ〜」
はい、これもよくあるパターンです。
まぁそれを親御さんも何も言わないあたりがなんともなぁってところではありますが、私もこうした不躾な会話にはなれているので、大抵は
「そうだよ、狼なんだよ」って返します。
まぁその子はそんなこと聞いてもおらず奇声をあげて飛び跳ねていましたが、、、
なんとも後味の悪い出会いに私は大型犬の飼い主さんと会話もできず、ウノも触れ合うこともできずその場を後にしました。
ほんとこういうことがコロナで増えました。気をつけなくてはっておもった散歩でした。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事