1. HOME
  2. ブログ
  3. おとぼけな性格

おとぼけな性格

蒸し暑いですねぇ
散歩はもっぱら夜の7時半から8時頃スタートです。
この時間は風も涼しくて気持ちいい♬
夜型の犬たちにも理想的なバイオリズムです・・・狩はしませんが〜
狩といえば、このところひからびたミミズがアスファルトにたくさん落ちていますね。もうすこしするとセミが落ち出します。
そういうのを食べてしまうのも犬の本能?????
いやいや、できればやめてほしいものですよね。
その口でペロペロされるのは精神的にも衛生的にも人間は耐えられませんから
食糞はもってのほかです、それで他人をなめたらと思うと・・・
以前レッスンに来ていたレトリバーは死んだカラスを2度も食べたとか・・・もはやそれは絶望的に危険です。
といううちのアールくんもパピーの頃、河原で死んだ鯉くわえてましたから・・・・・レトリバーというのは本当にすごい生命力です。
それに対してうーたんはいっさいそういうことをしません。
ちょうちょがとまっているのを眺め、アリが歩いているのをながめ、カラスや猫にはこんにちはするやつ
それも犬としてどうかと思いますが、なんともとぼけた性格です。
そんななのでキリッとした動きはできませんが、とぼけつつも一生懸命やっているところが笑えます。
お泊まり中のたびちゃんのほうがボーダーらしいか?いえいえたびちゃんもボーダーコリーの格好はしていますが中身は違うように思えます。
たまぁにそれっぽい動きすると、あぁやっぱりボーダーなんだなぁって思い出すくらい
でも共通するところがあります。それは引っ張りっこ大好きってところです。
昨日のレッスンでは生徒さんの子供達とそれで遊んでいました。ちゃんと力加減しているところが彼ららしいと微笑ましく思いました。
今日も楽しく参りましょう。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事