1. HOME
  2. ブログ
  3. 目覚まし時計なうーたん

目覚まし時計なうーたん

雨ですねぇ〜しかもどしゃぶりです。
お出かけの皆さんお気をつけて
私は今日はお休みをいただいて溜まっている雑務をあれこれとやっています。
ということでうーたんは暇しています。
さてそんなうーたんですが、うーたんにはいろんな側面があります。
一番はなんといっても私のパートナーとしての側面です。
その1日のはじまりをすこしだけ
普段は私と一緒に仕事をしています。
朝起こしてくれるのは目覚まし時計ではなくうーたんです。
大抵は自分のベッドか私のベッドのそばで寝ていて、時間がくるとベッドに飛び乗り・・・私の顔をなめて起こしてくれます。
私がふだんよりすこしはやく起きていたりするのを察知するとベッドには飛び乗らず、私の顔をのぞいておきているかどうかを確認してから軽くなめます。
で、私がもうすこし寝てるからというそぶりをすると、再び私のベッドの下で寝始めます。
定時の起床時間になると再び確認に来てくれます。
私が「おはよう、うーたん」と声をかけると飛びついてきてしっぽをぶんぶん振りながら私の顔を舐め続けます。
唇とかは痛いくらいなめます。
私はうーたんだきしめながら数分間はそうやって過ごします。
そして起床・・・これが私とうーたんのパートナーとしての1日の始まりです。
これが3年間続いています。
元気が出る目覚まし時計、
やさしく起こしてくれる目覚まし時計
うるさくない目覚まし時計
ちゃんと自分のおきたい時に起こしてくれる目覚まし時計
他では手に入らないし売っていない目覚まし時計なうーたんです。
それもパートナードッグたるところですね。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事