1. HOME
  2. ブログ
  3. DIY計画

DIY計画

今日も雨ですねぇ
基本小雨ですがときおりどっと降ることがありますのでお出かけの皆さんしっかり雨支度してくださいね。
で、我が家のトゥインゴくんはキャンバストップですがこの時期は暑いし雨だしで閉めっぱなしです。
最新の車ではありますがそこはフランス車、そして布の屋根なわけで、いつ雨漏りするとも限りません。
できれば屋根付きの駐車スペースが欲しいと、このところ強く思い考えています。
で、かなり煮詰まってきたのでつぎなるDIYはこれに決まりそうです。
えっと、玄関のたたき部分の屋根の修復やらベランダのタイル貼りなども残っていますが・・・・やりたいもの順なのでそれらはちょっとだけ後回し。
というのも、家の前の小さな空き地(元々はうちの物置場所)に家が建つらしく、そうなるとそちらの家からリビングが丸見えでプライバシーもかなり損なわれます。
なので少なくとも駐車スペースのデッキ部分のてすりは高さを高くしなくてはいけません。
ならばいっそのこと屋根もかけちゃえばいいかなっていうことです。
ベランダの屋根作りで経験値があがったのでさらっとやれそうな気がしますがはたしてどうか・・・
まぁ暑いので今はやりませんが、秋口になってきたら材料発注して一気にやってしまおうと思います。
そんなことはさておいて、今日からルークがお泊まりです。
月齢が半年すぎてオスらしくなってきたルークははたしてどうなるのか?
うーたんの対応も楽しみです。
明日のグループレッスンにも参加しますのでみなさんよろしくお願いしますね。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事