1. HOME
  2. ブログ
  3. 変わりゆくこと変わらない私

変わりゆくこと変わらない私

朝から日差しが厳しいと思えば、どさっとバケツの水をひっくりかえしたようなどしゃぶりの雨・・・お天気読めませんね。
今日は手作り食セミナーマンツーマンバージョンです。
感性を働かせたのちに頭を働かせる時間、時に大切ですね。
話は全く異なりますが、レッスン場前の畑というか荒地状態の土地が売りに出ています。
くぼ地で公道に面していないので活用度が極めて低い土地です。私がここにレッスン場を作った時はみかん畑でした。
もっとも本格的なみかん畑ではなく、果樹畑としての体裁をとるために植えられていただけでした。
それが相続で売りに出てお近くの方が購入して、老後にはここを区画整理して分譲地にする予定でした。
それぞれの価値観や考え方ですからそれ自身は何の問題もありませんが、地域性や土地の質感を鑑みるとかなり悩ましいなぁと思っておりました。
その後、歳月はながれて荒れ放題になっていきましたが、とうとう売りに出してしまったと言うところです。
活用度の低い土地なのでなかなか売れないでしょうが、どうなっていくのでしょうね。
で、自宅前の土地も空き地で荒れ放題だったのがいよいよ家がたつようです。
そんなわけでまわりはどんどん変わっていきますが、だまって私は変わらず続けるのみです。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事