1. HOME
  2. ブログ
  3. 元に戻す

元に戻す

雨ですねぇ
笑顔増し増しでまいりましょう♪
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。
子犬のレッスンがあれば問題行動があり、ダンスがあり、
はじめての犬との生活があり、3頭目というベテランもいて、
お近くからいらっしゃる方がいれば遠方から何時間もかけてお越しの方もいらっしゃる。
いつもいつも感謝でいっぱいです。
そんな中ではたして私はちゃんとお伝えできているだろうかと、自問自答の毎日でもあります。
できることしかできないのはわかっていますが、もっと上手にお伝えできればよかったなぁ・・・と思うこともよくあります。
自分の力のなさを痛感することも・・・
私自身は今、8ヶ月齢の思春期真っ只中のウノと過ごしていますが、そのウノのことすらちゃんとわかっていないこともあります。
なんでこんなにできないのだろう?
どうしたらうまくできるのだろうか?
どうしたらやれるのか?
そうして気がつきます。
なんでやらそうとするのか?
お互いに協力しあえる関係なはずなのに、いつのまにかやらせること・・・つまり押し付けている自分に気がつきます。
もっとリラックスして
結果なんて考えず
ただ幸せであるという笑顔を向ければいいだけなのに
ただそれを言葉にして伝えればいいだけなのに
どこかで自分にへんなバイアスをかけてしまう
子犬育てに必要なものはたくさんの情報ではなく
たくさんの愛情
そしてそれを伝える術
そうやって気持ちを元に戻すと思っている以上にうまくいく・・・つながっていく
私はそうやってややっこしい思春期のウノと楽しんでいます。
小さな小さなティップスです。
キャンプ de 101のエントリーが始まりました。
詳細はこちらから
いつもと違った環境でのんびりと、遊びながら、食べながら、話しながらのトレーニングキャンプです。
親ぼくも深まるでしょうし、犬たちにとってもよい経験になります。
参加おまちしております。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事