1. HOME
  2. ブログ
  3. できの悪い子

できの悪い子

台風の影響が少し出ていますね。
午後には次第に雨はおさまる予報ですがお出かけの皆様お気をつけて
レッスンの皆様おきをつけてお越しくださいませ。
さて、昨日のうーたんとのダンス練習
あははって笑えるくらい楽しくて幸せな時間でした。
でも楽しいからってうまくできているということではありません。
中身は全然よくありません。
うーたんは私のコマンドとは違うことを好き放題演じています。
それをさも正しいかのように自信満々に楽しそうにやっています。
その姿をみると笑ってしまうのです。
そして愛おしくってたまらなくなるのです。
それにコマンドと違うことをやっているといっても、ここ数日がんばってやっていたことをまとめてどばっとやっているわけで間違ってはいないのです。
この接続は無下にできないし、大切に扱うべきです。
それを否定することは、ここ数日の努力を無駄にすることであり、うーたんとの楽しみを自ら捨ててしまうことになります。
順番や精度はあとから改善すればいいだけのことです。
でもこの意欲や協力しようとする接続はあとではできないのです。
まぁこれはうーたんのように仕事欲の低い子の話であって、仕事欲のあるこはなにをしてもおおむねへこたれずにやりきりますけどね。
こんな時、私は仕事欲の低いうーたんで良かったと思います。
そのほうが人間が成長できますからね♬
できの悪い子をそだてることほど大変だけどその成果に感動を得られます。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事