1. HOME
  2. ブログ
  3. ウノの川遊び

ウノの川遊び

今日も暑いですねぇ
いやいやほんと夏ですよ
パリやイギリスなどでも記録的な暑さのようで、これはもう備えなければ防げないような事態といえそうです。
さて、そんな中、夕方からウノと川に行きました。
ウノ君犬生2回目の川遊びです。
暑さもすこしやわらいで、水量もかなり減って安全な状態です。
河原は中学生が何人かいて、ウノはみんなに挨拶。かわいい女の子に「いってらっしゃい」といわれて川にばしゃばしゃと入っていきます。
前回の初川より確実になれている。もう何をするかわかっているようです。
この日は泳ぎ方や川の中でどの方向に泳ぐと効率的か、などを教えることに専念しました。そのため私も一緒に泳ぎます。
ウノはあっという間にこの感覚をマスターしていきます。
ではとプール状の中にある岩まで泳いでいき、その上からジャンプを試みようとしましたが、さすがに屁っ放り腰・・・あと2〜3回はいかないとだめそうです。
とそんなことをしていると河原から私の名前を呼ぶ声が聞こえてきます。
あらあらポインターのジェントです。
たまたま偶然のようです。
ジェントは岩の上にいる私を見つけてひゃーひゃーいいながらいまにも飛び込みそうです。
ところがジェントもまだ子犬で泳ぎはまだ数回で、縦泳ぎになるそう。
そんなことでジェントの川遊びに急遽変更
怖がることがないジェンドは私や投げたおもちゃに向かっていちもくさん。
そしてウノ同様に一緒に泳ぎながら縦泳ぎから横泳ぎへとマスターしていきます。
あれよあれよというまにかなり上達しました。
その後は草っ原でディスクの練習をして遊んで帰路につきました。
半日レッスンのセッション、夕方は川でおおいに遊び、学びぐったり疲れてごはんを食べて爆睡でした。
さぁ、今日も忙しいですよ。
パブロが日曜日までお泊まりです。
楽しい夏はまだまだつづきます。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
イベントのお知らせです。
ひとつは先にもお伝えしています川遊びレッスンです。
イベントページにもアップしていますのでもうエントリーはけっこう来ています。
河原の大きさが小さいことと私が管理できる範囲が限られるため少人数での開催です。
ご希望の方はおはやめにお申し込みください。
詳細はこちらから

それともうひとつ、こちらはちょっと先ですがディスク大会参加です。
いつも通り寒川での大会です。
9月7日土曜日PlyZ(プレイズ)さんのイベントですのでアウラ組で参加します。
まだ暑いと思いますので無理のないようにご参加ください。
また極度に暑い場合は参加を見合わすこともあります。
たくさんの参加をおまちしております。
アウラのインスタグラム

関連記事