1. HOME
  2. ブログ
  3. 犬のお泊り状況

犬のお泊り状況

今日も秋晴れですねぇ
午後からシンバちゃんがお泊りにやってきます。
25日まで泊まって、26日からはルークがお泊りで18日までいます。
そして30日から2日まではきなこちゃんが初お泊りです。
今月は万分くらいはだれかしら泊まっていますね。
アウラはペットホテルや複合施設ではありませんので、生徒さんの犬を1頭だけお預かりしています。
もちろんケージレスというか、そもそもケージがあるかないかという概念はありません。
我が子のように住まうのがアウラのお泊りです。
なんといっても知っている場所、楽しい場所、いろんな子と遊べる場所ですからストレスが少ないのです。
いろんなところにも出かけたいのだけどコロナでそれはかないませんが、逆にコロナ感染した場合に犬を預かることに慣れておくという意味でもお泊りは有効だと思います。
アニコムなどでもやっているようですが、じゃあどんなところにどんなふうに預かってくれるのかはわかりません。
巷のペットホテルはそうしたことに敬遠気味でしょうし、
ほんといざという時どうしようかという状態にならないためにも犬をストレスなく預かっていただけるところを見つけておき、試しておくことは大事ですね。
できれば数泊トライしておくと犬もなれて次からすっといけます。
何回もお預かりしている子たちはもはや我が家状態ですからね〜
さぁ今日も楽しく参りましょう♬
enjoy♬
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事