1. HOME
  2. ブログ
  3. 海外脱出?

海外脱出?

7月頃から一気に増えた新型コロナ感染者数。
収束の見込みはまったくありません。

そんな中でアウラでも感染者や濃厚接触者が増えております。
耐えるべき時なのだと強く感じる今日この頃です。
一方でようやく日本政府の水際対策もG7並みの円滑な入国が可能となり、日本から海外への旅行も現実的になってきました。
まぁ、円安と戦争による燃料費の高騰、為替レートの変動などでサーチャージと航空運賃がバカ高くなっているので、そこをどうクリアするかの課題はありますが、私にとっては今が日本脱出のタイミングかなぁと思っております。
できればウノと一緒に出かけたいのですが、なにしろウノは飛行機未経験です。
そこでステップ1として国内便で何度かなれさせておきたいと思っています。

しかしながらもうひとつ問題があります。
それは海外のどこに行くにも直行便がとてもじゃないけど私には手が出ない金額だということ。
乗り継ぎ便や経由便であるとどうしても時間がかかります。
また乗り継ぎの際にまさかまさかの乗せ忘れがあったり、遅延によって想定以上に時間がかかった場合を考えると犬との海外旅行は直行便を選択したいところです。
私自身は以前に手荷物の紛失、いわゆるロスバケは経験がありますが、そんな場合は、滞在先のホテルの住所を伝えておけば大抵は届けてくれます。荷物の中身は着替えなどが大半ですから、保険で補償されている金額の中で現地でショッピングを楽しむと言う切り替えもできますが(ツアーの場合は難しい?)、犬の場合はそんなわけにはいきません。

そんなこんなを考えると、人間だけの旅行はいいけど、犬との海外旅行はまだもうすこし先なのかなぁとも思ったりします。
今、いきたいのはオリンピック前のパリ、フランスやトルコ、ウノと出かける前の視察としてのドイツ北部なんかです。
3年間じっと耐えきて、経済も不透明、先の見えない中だからこそのおっさん一人旅!
行ってみたいな〜
ちなみにみなさんが国内、海外問わず旅行にお出かけになる場合に犬をどうされていますか?
お困りの際は私にご相談くださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事