1. HOME
  2. ブログ
  3. 訓練競技会に向けて?

訓練競技会に向けて?

いいお天気ですねぇ
今朝は隣の土地に家が建つにあたって不動産屋が相談したいことがあると・・・・
で、朝から勝手のいい話を聞いてやれやれなスタートです。
まっ、不動産屋なんてそんなものです・・・

さて、今週末はひさしぶりの訓練競技会に参加です。久しぶりだから練習せねばと思いつつ
スキップのれんしゅうばかりしているうーたんと私です。そこに来て腰痛がひどくてモチベーションがあがらない・・・
生徒さんも見学に来るからいいとこ見せたいとおもっているのにこれではどうにもならないので
ちょっと練習しようと思います。
そうしないとうーたんは競技会でスキップしそうです。かわいいからいいけど点にならん・・・・

12月にはいり新しいレッスンもどんどこ入る中、ルーデンスもスタートしました。
今度はジャックラッセルテリアの男の子、マイレくんです。


ルーデンスは柴犬の女の子が立て続けに来てたので、男の子・・・・笑えます。
なんでこう男の子はっていうのがほんと子犬の頃からあるんです。
でもひたすら一生懸命に前向き姿勢なので迷いなくつたえられるのがいいところです。
女の子は私より賢いです。だからスキルがためされる、というか見透かされてしまう・・・
なんといってもやきもちがすごい
男の子はそれがほとんどないので楽チン・・・まぁほっとけばいいのです。
そんなこと思っていたら、以前プレレクチャーを受けていただいたところが、来年パピーを迎えることに決まったと連絡いただきました。
ここは日本スピッツの男の子・・・そしてルーデンスの予約を・・・おやおや今度は男の子つづきです。
そんなわけでうーたんの子犬育ては続きます。

さぁ、ボンボンのオビディェンスレッスンついでにうーたんの競技会練習してきましょう。

関連記事