1. HOME
  2. ブログ
  3. ディスク大会参加

ディスク大会参加

怒涛の週末が終わり、今日はお休みですが、ひさしぶりのディスク大会参加で早朝から埼玉県にきています。
アウラ組、19頭がエントリーしての大所帯。
ディスク大会といってもアウラの場合、半分はデイキャンプ、半分はお昼ご飯たべにいくようなもので、お皿投げはおまけみたいなものです。
でも、やる時はやりますからちゃんと結果にもつなげていく努力もします。
ダンスでもオビディエンスでも普通のレッスンでも、全部それは同じです。
勝つためにはやらない。結果として勝つのです。
自己満足のためにはやらない。結果として満足するのです。
この感覚が私たちにとってもっとも大切にする価値観のひとつです。
昨日もグループレッスンはとある林の中でのレッスンでした。
囲いのない中でのリコールやステイは緊張感もありますが、まさにそれこそがリアリティ
なんのためにリコールする?
なんのためにステイする?
まさにこんな時でしょう。
しかしそれが訓練になっていては結果も訓練の場所違いにしかならない。
そうではなくて林を散策しながらそれをやってみる。
私はそれをただアテンドしアシストするだけです。

今日のディスク大会
私はUNOとレトリーブクラス、うちの息子がコングレトリーブに参加です。
まだ3ヶ月ちょっとのUNOくん、はたして囲いのない初めての場所でできるのだろうか?
そもそもこんなチビが参加しているのをみた記憶がない・・・
UNOとアポロのちびっこコンビがどんなドラマを演じるのか・・・
コメディなのかシリアスなのか?
また、ブログとインスタにアップしますね。
ということで今日は早朝スタートなので予約投稿でした。
いってきま〜す。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事