1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスムードの中で

クリスマスムードの中で

毎日寒いですね。
町はクリスマスムードにあふれています。
昨日のお休みはイケアで生木のツリーを手に入れてきました。
我が家はイケアで生木のツリーを販売しはじめてから欠かさず手に入れていますが、今年は忙しくてイケア自体に行くことができずにいました。
カスタマーコールで確認したらまだあるというので出かけたのですが、いつもの屋外のツリーのあるべきところはなにもなくて、掃除をされていた方に聞くと、もう売り切れたと・・・
でも確認してみますということで、中で確認していただいたところ、昨日で売り切れたがストックが数本ありますというので、それを出していただきました。
イケアのカスタマー対応はいつも頭が下がります。
トゥィンゴのキャンパストップをフルオープンにしてツリーを突き出して昨年と同様に持ち帰りました。昨年とちがうところは、その横で顔を出しているUNOがいるってこと。
幸せです。
自宅にツリーを持ち込むと、UNOくんはなんともこまったような顔・・・受け皿に入れた水を飲んだり葉っぱをたべてみたり・・・しばらくすると納得したようで気にしなくなりました。
夜はオーナメントをつけて飾り付けました。当然きになるUNOです。
見ていればいたずらはしませんが、寝ている間に確実にいたずらするのは目に見えています。
なので私はリビングのソファでUNOと一緒に寝ました。
これで絶対いたずらしないという確約はありませんが、こんな一手間だけでいたずらは大きく減らすことができます。
いまのところオーナメントは全て無事です。
あとは願い事を短冊のように吊り下げてサンタさんにお願い?
あはは、私はそんなことはしませんがそれもまた素敵なことですね。
そうそう、今朝の駅前散歩で子供達に「もうすぐクリスマスだね、なにお願いするの?」と問いかけると、一人の女の子が「私、UNOがいいなぁ、UNOがうちに来てくれたらいいなぁ・・・」と。
そうしたら、「私もUNOがいいっ!」と何人もの子供達が合唱のように声をあげてくれました。
いゃあ、UNOくん愛されてます。
もちろんクリスマスのプレゼントに犬を届けてはいけませんが、子供達の純粋な思いには心打たれます。
いつかそんな気持ちに応えられるような何かをUNOとともに築けたら幸せです。
さぁ、今日はもっともっとかわいいマオちゃんがやってきます。
お天気が微妙ですが、おでかけできるといいな♪

ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事