1. HOME
  2. ブログ
  3. ウノのごはん

ウノのごはん

第十八回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始です
開催日は12月14日土曜日です。
詳細はこちらから
今回は冬のファンマッチとなります。
みなさまの参加をお待ちしております。

おはようございます。
ずいぶん涼しくなってきましたね。ようやく長袖かとおもっていたら上着も着なくてはですね。
季節外れの風邪などひかないようにしましょう。
さて、台風の影響でウノのごはん、肉が届きません。
佐川もヤマトも動けない状態が続いたようです。
そんなことで、ドッグフードを食べていましたが、昨日はスーパーの牛肉や鶏肉を買ってきました。
本来は生で食べさせるのですが、鶏肉は国産なので表面の加熱であげます。
なぜかというと、家畜には成長促進を目的とした肥育ホルモン剤や管理するための薬剤が多く与えられています。
これらを生で食べるとそのいくらかを受けてしまう可能性は否定できません。
加熱することでそれらを防ぐことができますので私は加熱しています。
もちろんそれで問題が全くないかと言われればなんとも言えません。
牛肉はオージービーフなので問題は少ないでしょうが、アメリカやカナダは肥育ホルモン剤の量が多いと言われます。
正確には全てではなく、そういう地域や飼育者が含まれているのですが、それを我々が見分けるすべはありません。
飽食の時代、犬たちのごはんもどんどん飽食化していきますが、基本はシンプルです。
狼ではありませんので肉だけ食べていればいいということはありませんが、可能な限り薬剤の使用のない肉を与えたいところです。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事