1. HOME
  2. ブログ
  3. スケボードッグ

スケボードッグ

今日はすこし暖かいようですね。
といっても朝夕はぐっと冷え込みます。暖かくしてお出かけくださいね。
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラでした。散歩レッスン以外、ウノはフル参戦です。
夜、すべてのレッスンが終わってから15分〜30分ほど練習するのですが、そうとう疲れているはずなのに待っていたかのように笑顔満載で私に向かってきてくれます。
あの笑顔に私は疲れが一気にエネルギーに変換されます。
で、昨晩はひさしぶりにスケートボードで遊びました。
というのも、生徒さんの子供にウノのスケボーを見せようとしたら、なんとウノくんできませんでした。
できないというか、えっ、こんなにスケボーちっちゃかった?いやいやウノがでかくなってスケボーに乗る場所が足りないのです。それで躊躇したウノ。
たしかにロングボードではないので4本の足で乗る犬には長さが足りないのですが、できないわけではない。
そこでちょっとだけ練習しました。
するとしばらくするとコツをつかんで乗れるようになりました。
ただ、どうみても小さくってなんか笑えます。
ごはんの後、3ヶ月齢ころのインスタ動画をみたら、それはそれはちっちゃくてかわいいウノが屈託無くスケボーやキックボードに乗っています。
それはもう、かわいくって、かわいくって、おっきくなったウノをおもわず抱きしめてしまいました。
いゃあ、わずか数ヶ月前のこと、犬の成長ははやいですね。人の行いの遅いこと遅いこと・・・
改めてウノのもっている潜在的な能力をもっと引き出していかねばと思いました。
さぁ、今日も忙しい一日になります。
育んだ素晴らしい社会性とteaching dogとしての能力を思う存分発揮できるように、そして愛らしさ全開で皆さんに飛び込んでいくウノにほんのすこしコントロールをかけつつ
犬としての尊厳を互いに感じられるように・・・あぁ、本当に犬は素晴らしい
言葉になりませんが幸せな時間をみなさんと紡ぎたいと思います。
アウラのインスタグラム
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事