1. HOME
  2. ブログ
  3. チーム演技

チーム演技

お天気下り坂ですねぇ
朝の駅前散歩いってきました。しばらく行けなかったのでウノ君嬉しそう。
子供達も嬉しそう。
ある子は一度挨拶してから再び戻ってきて「やっぱりかわいいっ」といい・・・あはは、ほんとかわいいよね。
でも学校遅れるからいってらっしゃいと送り出す。
そんななんでもない朝が大好きです。

さて、ファンマッチを振り返ってのアウラ組のお話です。
今回もアウラ組はすばらしい演技を表現しました。
どの演技も基礎ベースとドッグファーストを貫いていて、みていて優しい気持ちになる演技が多くありました。
そんな中でオーディェンスアワードに選ばれた、くるくるしっぽ隊は和犬5頭で構成した、しっぽがみんなくるくるしている犬たちのチーム演技。
千葉県からレッスンに通っていただきながらみんなでつくりあげてきたルーティンです。
遠方ですし、チームなので大変な部分もありますが、レッスンはとにかく楽しく、そして解放時間はUNOも混ぜてもらい遊ばせてもらいました。
構成、演技、基礎と3拍子揃えるのはシングルでも大変ですがグループではそれぞれの間合いやスピードなども気をつけなくてはなりません。
はじめのうちはレッスン場にラインやマークをつけてレッスンしていましたが、後半ではもうそれもなくても体が覚えていました。
当日もマークつけてやろうかと思案しましたが、とりあえずなしでやってみようということでそのままスタート
見事にぶれずにやってのけました。
明るくて元気をもらえる、そして犬と人が一体になって演じる素晴らしさが表せたのではと思います。
その結果がオーディェンスアワードにつながったのだと思います。
本人たちはまだまだもっとできるのにと言っていましたが、それはそれでまた次の持って行けばいいのだと思います。
この演技を見て、今度は私たちもペアやチームをやりたいという方がたくさん出てきてくれると嬉しいですね。

ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事