1. HOME
  2. ブログ
  3. バレンタインデー

バレンタインデー

曇り空スタートですね。上を向いてお日様探しましょうか?
さて、バレンタインデー終わりましたね。
毎年楽しみな日、日本ならではのへんてこな習慣ですが私は好きです。
ちなみにハロウィンは興味ありません。なんて自分勝手なのでしょうか・・・
で、今年も先生かわいそうだからといっぱいチョコレートをいただきました。
ほんと嬉しいですねぇ

甘いのばかりじゃとチョコ以外のものをいただいたりして、メッセージ付きのチョコもあったりして、私は本当に嬉しいのです。
今年はUNOも一緒なのでUNOにもいっぱいいただきました。
もしかするとUNOがメインかもね。

4歳児からは、もじもじしながらいただきました。これもまた嬉しいですね。

世の中には幼児虐待、あるいは犬に拷問装置つけて虐待する人もいる。餌付、ほしいものを与えまくる人もいる。しつけだと称してする。
では、聞きたい。
子供は、犬はそれを本当に望んでいるのだろうか?
・・・
私は4歳児にチョコレートを欲しいといった記憶はない。
私にあげると喜ぶと知っているからくれたのだと・・・私は信じている。
私は50をとっくにすぎたおっさんだけど、4歳児の前では4歳児のように満面の笑顔でそれを受け取る。
ちょっと気持ち悪い気もするが、その子はきっとそれを欲している。
ほめるとは、みとめるとはそういうことなのだとバレンタインデーは教えてくれます。
決してワンウェイではない。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事