1. HOME
  2. ブログ
  3. ウノの裏業務

ウノの裏業務

梅雨の晴れ間は短いですが、今は晴れてますね。
昨日の散歩レッスンは1組目は小雨程度でなんとかできましたが2組目開始頃にはしっかり降り出して結局レッスン場に戻ってのレッスンとなりました。
どんどんたまっていく散歩レッスン・・・これから暑くなれば5時でも外でのレッスンはできなくなってきますから本当に困りものです。
さて、今日はウノ君の裏の業務をお見せします。
ウノはパピーの頃はほとんどいたずらがありませんでした。
ところが1歳近くなってから色々とやらかしてくれます。色々といっても破壊のみなのですが・・・それも留守番中・・・私がいる時は一切やりません。
とくにメガネ系が彼のお気に入りの破壊業務のようですでに4つ粉々にしています。


先日はテレビのリモコンが業務に追加されたようです。

まったくもぉって感じですが、私が戻ってくるとウノはいかにも悪いことしてましたって顔して私を出迎えます。
その姿がかわいくてかわいくて、ついつい許してしまうのですが、リモコンの時は中の基盤など有害なものもあるので焦りました。
もっともテーブルの上に置いておくなどしている私がいけないのですがねぇ
とにかく破壊業務は犬ならしてあたりまえと思うべきです。
よって破壊されては困るものや貴重なものや高額なもの、危険なものは犬がさわれないように管理することです。
管理が下手な人ほど犬にいたずらをさせてしまうということ・・・あっ、私ですがね。
叱らず育てるが原則ですがたまには叱ってもいいですよ・・・あとで自責の念にかられますが
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事