1. HOME
  2. ブログ
  3. うーたんをお貸しするシステム

うーたんをお貸しするシステム

今日も気持ちの良いお天気ですね。
お出かけのみなさんはいかがですか?
私は渋滞の中から書いていたり、、、
まっ、どこ行ってもってとこですね。
家でのんびりが一番かな?
さて、うーたんの事です。
この子はボーダーコリーですが精悍なボーダーコリーの印象は少なく、かといって愛玩犬ように甘えてべっとりというわけでもない不思議なボーダーコリーです。
性能面ではもう少しというところもありますが、
人や犬によって対応を変える事が出来るところが出来るボーダーコリーはそうはいません。
この素晴らしい性格をもっと活かす事が出来たらこの子は幸せだと感じます。
そこで、試行的ではありますが、うーたんをお貸しするシステムを計画しています。
お貸しすると言ってもレンタルドッグのようにではなく、私とうーたんとその人と一緒に日常を共有するものです。
例えば犬と暮らしたいが現在の生活の条件では実現できない方、、、、ご年配の方や、育児中の方、仕事で忙しい方、健康に不安がある方、住宅事情により犬と生活できない方、ボーダーコリーは体力的に厳しいと感じる方、ドッグスポーツをやってみたいが一人では不安な方、犬を迎える前に犬との生活やトレーニングを体験しておきたい方、、、などなど、おそらく犬と暮らしたいが出来ない理由はたくさんあるはずです。
そんな方たがうーたんを通してその部分を埋める事が出来たなら、その人の気持ちを暖かくすることができるのでは?
さらには安易な犬の迎え方によるストレスを軽減できるのでは?
結果として犬に対する社会的立場が守られていく。
捨てられる犬が減る、、、、、
たった1頭のできる事は小さな事でも始めたなら、続けることができたならそんな事にもつながるのではと考えています。
一般的なレンタルドッグと一緒にされないようにするシステムを表現するのは難しいですが、なんとかやってみようと思っています。
うーたんにはそんな力が備わっている!
そう育てた私だからこそできる事!
やってみようと思います。
手作り食セミナーの定員となりました。
たくさんの参加ありがとうございます。
キャンセル待ちは受け付けておりますので遠慮なくどうぞ!
2020年手作り食セミナー
日 時  2020年1月18日土曜日  10時〜19時頃まで
受 付 メールにてお申し込みください events@auradog.com
※メールタイトル 手作り食セミナーキャンセル待ち
※必要事項 参加者名・犬名・連絡のとれる電話番号とメールアドレス・住所
詳細はイベントページでご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事