1. HOME
  2. ブログ
  3. 揃えない清さ

揃えない清さ

いいお天気ですねぇ
今日は祝日ですが私はレッスン!朝から散歩レッスンです。
いつものコースはBBQと子供でいっぱいだろうね。
そんな刺激の中を散歩するのですからちょっと大変なところもありますが、だからこそ刺激に強い関係ができるりのかもしれませんね。
さて、うちのDS7が修理から戻ってきました。
で、あいかわらず壊れています。それもディーラーではじめにエンジンをかけた時点でモニターがブラックアウト・・・・店長は「あちゃ」の顔
私、笑うしかないって感じです。まっ、エンジンかけ直すと自己治癒するんですがね。
さらに、ドライバーの運転をモニタリングして支援するガイダンスシステムがあって、それは眠気や姿勢や目線を感知して、音声アラートとモニター表示で伝えられるのですが、ある時から突如音声が消えてしまいました。
で、ディーラーでは直せないので有明のサービスポイントまで車を運んで修理しました。
が、サービスポイントの方の一人も同じ車種に乗っていて、「私のもそうなります」
「そうなるものとならないものがあるんです」・・・・・もはや取説やカタログはいらないのがフランス車♬
そこまで堂々と言われてしまうと、もうそれでいいと思えてしまうから不思議です。
まっ基本運転には支障はありませんが、せっかくドライバーの運転をモニタリングして支援するシステムがあるのに正しく機能しないとなると、こちらがそのモニタリングシステムに頼らずにうんてんすることになり・・・・まさにそれこそが安全ってやつか?
前後両サイドのセンサーも同様に機能したりしなかったり・・・・
壊れているのがデフォルトの車、う〜ん普通の人には通用しないかな。
駐車支援システムはアクセル、ブレーキ、ハンドル、すべての作業を自動で行ってくれる便利なシステムですが、これもリコール作業をした途端に正しく機能しなくなりました。
リコール修理の後は車止めを乗り越えてバックしようとするようになって、修理してようやく元どおりになりました。
なんのためのリコール作業だったのか・・・・
おそるべしフランス車です。
それでも私がフランス車をこよなく愛する理由・・・・それは独自のデザインとポリシー
全部揃わない、揃えないが、独自の視点で揃っている。
もしもフランス車がドイツ車や日本車のように全部揃っていて壊れなくなったらたぶんもう買わないでしょうね。
そう、私の場合も壊れているのがデフォルトなんです。そして揃っていない・・・ウノも然りです。あっアウラの生徒さんたちもか・・・・笑
さて、ディスク大会参加のお誘いです。
PlyZCUP Game24 土曜日にアウラ組で参加です。
ご希望の方はお知らせください。
よろしくお願いします。
それからパピーパーティーの3月の日程をアップしました。
詳細はパピーパーティーからご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事