1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節の変わり目こそ犬暮らし

季節の変わり目こそ犬暮らし

秋晴れが続きますね
気温はやや高め、半袖がまだ活躍中・・・でも上着も持参です。夕方は寒くなりますからね。

いよいよファンマッチまで数日となりました。
今回も少人数に割り切っての開催です。
世の中的には規制解除ムードですが
私としてはそれとは関係なく、
必要と思われる対策を継続的にとりながらある一定の社会通念上コロナ収束ととれるまではこの状態を維持してまいります。
またその後につきましても、当然のことではありますが新たなるウイルスの影響を鑑みて、これをベースにしたイベント開催を計画して参ります。

さて、過ごしやすくなるとベッドでゴロゴロしていたくなりますね。
自律神経は、季節の変わり目に影響を受けやすく、気温変化に対応できないと自律神経のバランスが崩れ始めます。
その結果、体温調整が不安定になり、寝たいときにねれず、寝なくていいときに眠くなることがあります。
さらに今の時期は日照時間が短くなるので脳内物質であるセロトニンとメラトニンが減少します。
これらが減少すると脳の活動が低下し眠くなってしまいます。
その点、犬と暮らしていると散歩という定期的な活動があるのでお日様にもあたるし、寒暖差にもそなえようとしますから健康でいられるとも言えますね。
犬と暮らし始めてから元気になったとか、毎日が楽しいという方は多いと思います。
もちろん困ることや大変なことも多いですが、こうしてプラスに考えれば、なんてすばらしい人生でしょうか♬
適度な運動、睡眠、そしておいしく食べる、よく笑う、犬と暮らすと全部揃ってますからね♬

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

第20回アウラフリースタイルファンマッチ参加の皆様へ
エントリーリストをアップいたしましたのでご確認くださいませ。
2020.10 fs ent5
順番の変更や誤字記載の不備等ありましたら大変申し訳ありませんが10月28日までにお知らせください。
それ以降は当日の対応となります。
必要に応じて順番を変更する場合がありますのであらかじめご了承くださいませ。
また、当日の注意事項等を参加者の皆様に個々にメール送信しておりますのでそちらもご確認くださいませ。

関連記事