1. HOME
  2. ブログ
  3. 年末ですねぇ

年末ですねぇ

どんよりとした、今にも泣き出しそうな空ですね。
日差しがないから肌寒いですが、UNOと散歩して帰って来るとけっこうあったまってます。
昨日はおやすみでしたが手作り食セミナーの資料の見直しなどでパソコンに張り付いていました。
目がしばしばします。
で、夜は町田駅前散歩いってきました。もう何度も来ているのでUNOは慣れっこですが、この大量の人の波の中を歩くのは人だけでもけっこう大変です。
そんな中でUNOくんとヒールウォークのトライをしてみました。
UNOは左ポジションで私を意識して歩く、私は前をみて安全な道筋を探す・・・・書くのは簡単だけど、実際に行うのはとっても大変です。
UNOが私のことを信頼していないとUNO自身が人の流れを確認して見てしまう・・・・私だけを見ていれば大丈夫だよっていいたいのだけどまだまだです。
駅のコンコースでUNOを伏せて待たせているといろんな人が声をかけ触りに来ます。
いつもの駅のように子供達ではなく大人が触りに来ます。
最近はとくに中年の方に人気。
中年の女性が5分以上ウノをなでまわしていました。さすがにウノも、私の顔を見て、どうなんですかねぇ・・・・という目配せをする。
私の苦笑いにため息つきながら伏せてなすがままに触らせていました。
今朝の駅前散歩では、朝まで飲んで寝過ごして降りたという男性がやっぱり長々と触ってウノにしゃべりかけていました。
なんだか年末・・・人の幸せも悲しみも喜びも切なさも全部飲み込んでくれるウノくんです。
その分、私はウノに最大の愛を伝え続けてチャージです。
ありがとう、ウノ♪
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事