1. HOME
  2. ブログ
  3. 先に進む

先に進む

寒い朝でしたね。私はそんな中を散歩するのが大好きです。とくに林や森の中は大好きです。湖や川も好きかな。
キンと冷えた空気、霜の降りた土や草花、木々も凛として静かに息をひそめながら立っている。
動物たちも出来る限りエネルギーを使わないようにしながら過ごしているのだけれど、ときおり活動している姿を見かけると嬉しくなる。
UNOはというと駅前をお気楽、ノーテンキで愛想ふりまいてとことこと歩いている。
まったく野性味のないやつだ・・・それでも少しはキリッとしたところも出てきて青年期にかかってきたのだと思わせるそぶりも見せる。
これからが本番だね。
楽しみが倍増するとともに課題も出てくる。
やんちゃなアポロもしっかりしてきたし、ぼんやりしてたUNOもしっかりしてきた。ちゃんとそだてればちゃんと育つ。その過程は違えども行き着くところは変わらない。
そしてその後にも道は続く。何を乗せていくかはまだ何も決まっていないけれど、いつも夢を持っていればいい。それを実現させようとうい思いと行動が備わればやがてその夢は叶う。
逃げ道も近道もないけれど、一日一日に感謝しながら先に進む。
アウラはそういうことにオープンである。
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事