1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなde101でストレス発散

みんなde101でストレス発散

おはようございます
いいお天気ですねぇ
ストレス解消のためのご案内です
すでにインスタグラムでは4月6日にご案内しておりますが、「みんなde101」をインターネットを通して行っています。
参加はだれでもできます。
3つの簡単なゲームがあります。それをご自宅や安全な場所で愛犬とトライしてください。
その動画を
#みんなde101
をつけてインスタにアップしてください。
※だれもがみれる設定になっていないと観れませんのでご注意ください。
私がその動画を観てコメントをします。
その動画はみんなで共有できるので、同じゲームにトライしている仲間の姿をみることができます。
詳しいルールのご案内はYouTubeにもアップしていますのでご確認ください。
もう少ししたらダンスバージョンもアップしますね。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム
新型コロナウイルスの感染懸念より以下の通りお知らせいたします。

ご自身に体調不良の兆候があったり、
持病をお持ちの方、ご高齢の方との接触が日常的にある場合はキャンセルをお受けしております。
お知らせください。
※味覚障害や嗅覚障害がある場合は感染の可能性があります。

アウラでは通常時より、除菌スプレーによる清掃を1日1回行なっております。
現在はこれを1日3回に増加していますが、さらに毎レッスン時に清掃をすることといたしました。

お越しいただく皆様(人・犬)には、アウラのご入場前に体全体の除菌スプレーによる除菌を行うことといたします。
除菌スプレーは次亜塩素酸水を利用しておりますので人体にも犬にも安全です。
それ以外にはファブリーズ等の市販の消臭除菌スプレーも使用しておりますので、もしご希望がありましたらその際にお伝えください。
また通常時より各自で除菌対策を敢行ください。

ご入場後に手洗いをお願いしております。
電動式の手洗い泡せっけんをご用意しておりますので、十分に洗ってください。
タオルは使い捨ての紙タオルをご用意しております。

追記2020年4月8日 ※4月10日加筆
現在東京都や近隣では緊急事態宣言となりました。
アウラでもこれを受けて可能な限り人と人の接触を8割以下となるよう心がけております。
マンツーマンレッスンやグループレッスンでも同様に3密を避けるため、参加者各自が距離を取っていただくことを各自が認識して参加をお願いしております。
室内も窓や扉を可能な限り開け放ちております。
もとより開放的な空間ですので限りなく外に近い状態を作ることができます。
私自身は日常より一般的な会社員や主婦の方々より人との接触がはるかに少ないため、現在言われている8割以下に留める接触の平均数を大きく下回っています。
現在の私自身が平日に触れ合う人の数は10名以下です。週末でもその倍程度です。
会社員のみなさんは数十数百数人以上、公共機関での移動を行う方は数千数万です。
買い物にスーパーマーケットに行くだけで数十数百人の人と触れることになります。
長蛇の列に並べば8割以下どころか増える可能性もあります。
現在の私はスーパーマーケットに行くことも極力減らしていますので人との接触はさらに低くなっています。
グループレッスンは基本的に屋外レッスン場の利用となります。
椅子と椅子の間は2メートル以上あけていますので、移動の際もその距離感を意識してください。
使い捨ての手袋を準備しておりますので、何かに触れる際はそれをご利用ください。
マスクの着用も各自でご準備ください。
またそれらの着用したものはお持ち帰りください。
犬の排泄物も含めてアウラでは廃棄することができませんのでお持ち帰りください。

大変お手数をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

アウラドッグトレーニングアカデミー
西田オサアキ

関連記事