1. HOME
  2. ブログ
  3. 備える

備える

第十八回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始です
開催日は12月14日土曜日です。
詳細はこちらから
今回は冬のファンマッチとなります。
みなさまの参加をお待ちしております。

台風の影響から雨が降っています。そんな中、UNOとよつばは外で遊んでいる、、、、自分が子供の頃を思い出します。
子供の頃は、いや、大人になってからも雨も嵐も関係なく遊んでいた。そう思えばこの子達がこうして遊んでいる事を否定するものは何もないかな?
今日はアミナもルーデンスにやってきます。
さあて、何して遊びましょうか?

昨日、多摩川の河川敷に散歩に行きました。
台風の影響を受けて川崎や二子玉川は氾濫して大変な事になりました。私が行くところはもっと上流部で河原も広く、川も直線的なのでそれほどでもないと思っていました。
ところが、その場に立つと辺りは想像を超える変貌、、、、
野球グランドのフェンスや倉庫などは全て流されて跡形もありません。
堤防となっている土手の上から1メートルほどのところに流れてきた様々な物が散乱しています。
あと少しでこの辺りも決壊したのでしょう。
テレビで見るあの恐ろしい光景がこの場所にもありえないと誰も言えない。
防災に対する意識、行動を改めなくてはいけないと強く感じました。
いざとなった場合にどこにどう避難するか、しっかり計画し、実際にシュミレートしておくべき。
愛犬との避難時に、リードもカラーもトリーツもない状態で避難する可能性は充分にあります。
それでも自分の元を共に移動できるようにしておく事も大切です。
このところはグループレッスンでもそんなレッスンを繰り返していますが、その場その時になった時、あのレッスンがあったから助かった、、、、あってはならない事ですが、そんな事にも備えられたなら幸いです。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事