1. HOME
  2. ブログ
  3. 八分はちょっと先の未来、そして二分を楽しむ

八分はちょっと先の未来、そして二分を楽しむ

きもちのいい朝が続きますね。
こんな日はお出かけしたいところですが、私は手作り食セミナーの準備のためパソコンにはりついています。
段取り八分の現場が二分です。とにかく先にできることは全部やっておきたいところ。朝から夜までめいいっぱいのセミナーですので体力も気力も必要ですが、なにより大切なのは楽しむ気持ちです。楽しむためには準備も必要です。でも準備に追われすぎて全部やりきろうとおもうと本末転倒、楽しめなくなります。なので八分がちょうどいい。
腹八分なんていいますよね。八分ってすごく大事です。
そうそう、フリスタの構成や結果も八分がいいですね。
完璧なものを求めすぎると犬にストレスがかかります。だからといって6分ではなっとくいかないし、目指すは八分って感じです。
あとは出来栄えでカバーするわけで、そこは自分の表現や犬へのフォローがどれだけできるかというところでしょう。
それに八分って可能性がある。あと二分のところまで来ているということや、何がたりないのかがよくわかる。
小さな未来が見えてくる。
そんな二分が楽しいし大好きな私です。
なのでセミナーも二分のところを楽しみたいと思っています。
それでも全部はできないのですが達成感で満たされます。
達成感はまた次に進むための原動力になります。
来年のセミナーの参加もあと2枠で締め切りです。参加希望の方はお早めにどうぞ。

ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事