1. HOME
  2. ブログ
  3. なんでも楽しむためにあるのです

なんでも楽しむためにあるのです

今日もよく晴れた朝ですね。
私の頭の中は手作り食セミナーのことでいっぱいですが、一度解放してウノと遊びましょう。
朝はウノとひさしぶりにフリスタダンスの稽古、そしてそれを撮影してWCFOのビデオコンペに送ろうと思います。
12月31日締め切りなのでEMSで送ってギリギリかな?
コンペにエントリーなんてすっごく久しぶりです。
6ヶ月齢からエントリーできるのでウノくんジャストでの参加、たぶん最年少ですね。
で、エントリーに際してこの数年のエントリー状況を調べてみたら随分様子が変わっていました。
まず、世界大会・・・世界からエントリーのはずがいつのまにか日本人の名前がずらりとならんでいます。
しかもほとんど知った名前です。
それにエントリー数ががくっと減っています。ビンゴが参加していた時は本当にいろんな国から参加があり、参加数も全然多かった・・・なので世界大会といってもそんなに問題ないようにも感じました。
でも今の状況はどうなのでしょうね。
海外の著名なジャッジに評価をつけていただける点は嬉しいのですがコンペとして成り立っていないようにも思います。
だってカテゴリーごとのエントリー数が1とか2とか、多くても5とか・・・そんな中で1位ですって・・・どうなんだろうと思ってしまいます。歴史ある団体のコンペですから私のようなものが言えることではありませんが、参加する側の正直な気持ちですね。
今回は記念として、そして新たなるスタートとして出してみます。そして1年に4回ありますから可能なら全てのコンペにエントリーしようと思います。やる以上はとことんね!
さぁ、ウノっコンペを楽しもう♪
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事