1. HOME
  2. ブログ
  3. エナジー

エナジー

今日は雨、ディスク大会参加の予定ですが寒さと雨で中止して、ファンマッチの事務仕事に専念することにしました。
行きたかったけど、これもやっておかないとね。
さて、うーたんとの練習、順調にいっているかな〜
その様子はインスタにアップしています。
今やっていることは基礎の応用ですが、その先にイメージするものとはずいぶんかけ離れていることが多くあります。
こんなことやっていてはたして何ができるのって自問自答することもあります。
それは私がだれからもおそわるものがないからかもしれません。
そもそもが独学ではじめたドッグトレーニングですから縛られるものはなにもありませんが、逆になぞるものがないので全部自分で作り上げなくてはなりません。
あるいみ縛られている人がうらやましいと思うことも正直あります。
先日、パピーパーティーで「エナジーレベルの違いとコントロール」についお話ししながらパピーのハンドリングをしたら、ある参加者の方が「その考え方にとても共感します。」「私、〇〇のファンなんです」とある外国人トレーナーの名前を挙げられました。
一瞬私はキョトンとしてしまったかもしれません。なぜならその人のことをあまりよく知らないからです。この仕事をしているといらぬ情報もたくさん入ってくるので名前やテイストは知っていますが具体的なことは何も知りません。
もしかするとその人の考え方と私の考え方は似ているのかもしれません。
同様にダンスについてもそれは同じです。正直なところ私は世の中の流れをよく理解していません。
ダンスの団体がたくさんできたことは知っていますがその団体がどんな活動をしていてどんな規定があるのかよく知りません。
ほんらいはそうしたことにアンテナを張り巡らせておくのが私のしごとだということは知っています。
でもそこに興味がわかない・・・・本当に遅れた人間だと強く感じるところです。
もっとアグレッシブに活動すべきなのでしょうが、自分の中にそうしたエナジーレベルが不足しているのだと思います。
また私が必要とされる場や時代ではないという認識もあるのでしょう。
でも。もしも今の生徒さんたちにそれが必要であれば私のエナジーレベルは上がるのかもしれません。
もはや他力本願・・・・笑
いえいえ、私はうーたんをもっと輝かせたい・・・そのためならきっとエナジーレベルは最大限に高まるのでしょう。
いまはその前段階をおだやかに温めているのかもしれません。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事