1. HOME
  2. ブログ
  3. 車探し

車探し

ちょっと曇り空スタートですが暖かくなりそうですね。
さて、最近忙しい中で車探ししています。
大抵は帰宅途中にディーラーによって車見ながらおしゃべりして、可能なら試乗という感じです。
たぶんまたフランス車になるのですが、最近の日本の車も味付けがうまくなったなぁと感心。
トヨタのRAV4なんてとってもいい感じです。四駆だしファブリックシートのデザインや室内の質感もギミック感もあって楽しい感じです。
むかしのおっさん臭い(失礼)高級風でくくらない清さが好感がもてます。
そもそもなんでみんな皮が高級という意識になるのか意味不明です。
動物の皮をはいでシートにしているわけで、それが増えるということはそれだけ動物が使われているということですからね。
もちろん私も以前は皮のシートの車にのっていた時期もありますし、家のソファは皮です。
そしてそれに魅力を感じることも事実です。皮のシートは美しいですし座り心地もいいものはいいです。
でも、なんでもかんでも皮?
ちょっと味気ない気もします。
例えば、シルクとか織物とかアルカンターラ(イタリア製のフェイクスエード)のようなものを使っていいる超高級車も存在します。
そこまでとはいわずとも、普通のファブリックでも柄や色で素敵なものもあります。
とくにイタリアやフランスの車はそこがうまい!
トヨタもなんだか近づいている感じがしました。
RAV4がそうなのかな?
使い勝手も良さそうだし、値段もこなれているし、サイズもちょうどいい。きっと走りもいいはず。ちょっと気になる存在です。
来週あたり試乗してみましょう。

アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事