1. HOME
  2. ブログ
  3. 人間の身勝手

人間の身勝手

今日はお休みをいただき出かけております。
高速での移動、それほど大きな渋滞もなく、お天気も暑すぎず、UNOもゆっくり寝ていました。
途中のサービスエリアでも犬は多く見かけます。
そんな中、ペキニーズと狆のミックスという、絶対にあってはならない交配の犬がいました。
見た目をお世辞にも可愛いとかカッコいいということは言えない、、、ドクターモローの島にいそうな、、、本当に飼い主さんには申し訳ないけど、犬の姿には程遠い、、、、
で、その子、突然前触れもなくUNOに噛みつきました。
もちろんUNOは素早く反応したので事なきを得ましたし、それ以上の攻撃を受けない為にUNOをダウンステイさせたので、この子はちょっと不思議な唸り声を出しつつ飼い主さんにリードを引かれてなんとかその場を収める事ができました。
これがノーリードだったらどうなっていたか?
それにしてもペキニーズと狆という数奇な歴史の中で沢山の遺伝疾患を持った犬種を交配するなんて、、、
果たしこの子の兄弟たちは無事出産できたのだろうか?そして容姿はどうだったのか?
メンデルの法則や交配の基本を知っている人なら絶対に世には出さないだろう。
本当に残念というか、人間のおもちゃに犬を選んではいけないと改めて思った出来事でした。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
イベントのお知らせです。
ちょっと先ですがディスク大会参加です。
いつも通り寒川での大会です。
9月7日土曜日PlyZ(プレイズ)さんのイベントですのでアウラ組で参加します。
まだ暑いと思いますので無理のないようにご参加ください。
また極度に暑い場合は参加を見合わすこともあります。
たくさんの参加をおまちしております。
アウラのインスタグラム

関連記事