1. HOME
  2. ブログ
  3. 奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボー

暖かな朝ですね〜
寒い日もありますが、なんだかんだでかなり暖冬ですね。
スノボはいけそうもありません。

さて、うーたんの練習について
ここでも取り上げたかもしれませんが、少し前に「奇跡体験!アンビリバボー」という番組の制作からご相談をうけました。
内容は、とあるYouTube動画(海外)で、犬がベッドの上からバンジージャンプのように飼い主さんの腕の中に倒れこむというもの。
しかもそれは後ろ向きで、まったく後ろを振り向いていない状態です。
動物は反射的に受け身をとろうとするため、通常では考えられない行動なので、この飼い主さんがなんらかのトレーニングをしたのだと思います。
制作への回答は、トレーニング次第ではできるでしょうが、飼い主さんとの関わりや犬のスキルなどいくつかの条件が揃わないと難しいでしょうとお答えしました。
さらに制作からは、私ならできますかと問われたので「1週間あればできます」とお答えしました。
ただ、付け加えるならば、もしできたとしても私はこんな高いところから犬をダイブさせることはしません・・・危険ですからともお答えしました。
それでこの動画はテレビには登場しなくなりました。
それくらいでできてしまっては奇跡体験でもなんでもありませんからね。
で、その後、ベグの練習をし始めていたので、ついでに練習をはじめました。
うーたんは1週間どころかわずか数回の練習でできてしまいました。
今はコマンドでおすわりやお手と同じレベルでできるようになっています。
せっかくできたので、これを私たちのものにすべき応用編に取り組もうと思います。
インスタにアップするのはもう間もなくだと思いますが、できたなら奇跡体験ではないとってもハッピーでかわいらしい動画になると思います。
私とうーたんのやっていることはライブなものばかりですからね。
うーたんのタレント活動は2月6日夜6時25分から、確定です。
どうぶつピース!!というバラエティ番組(テレビ東京)にほんの少しうーたん登場します。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事