1. HOME
  2. ブログ
  3. iPadの保護ガラスとうぐいす

iPadの保護ガラスとうぐいす

お天気下り坂ですねぇ
さて、先日のことです。
友人の仕事場の引越しを手伝っていた時のこと、ふとしたことでiPadを落としてしまいました。
これまでも何度か落としているので、まぁ大丈夫だろうとおもったのですが、なんと保護ガラスフィルムが端からひび割れてしまいました。
たぶん保護ガラスだけなのですが、実際は剥がしてみないとわかりません。
こんな時にもうっていう感じです。
はがして本体のガラスも剥がれてしまったり割れがひどくなったら大変です。
きっと修理すれば時間がかかるし、新しいiPadを購入するのは今はちょっと控えたいところだし・・・・
でしかたないのでそのまま使っている状態です。
これ以上ひび割れが広がらないようにするには使わないのが一番ですが、使わないわけにはいきません。
緊急を要する時だけ?
なんか聞いたことのある言葉ですが、なんだかんだで使っていますが今のところ拡大せずにいます。
まぁいずれは広がってしまうので時間稼ぎでしかありませんが、本当にきをつけないとと思いました。
外では春告鳥のウグイスが綺麗な声を聞かせています。
ウグイスは春の訪れを感じると、オスはさえずりの練習を始めます。
サクラがほころびはじめる頃になると、練習を終えて「ホーホケキョ(法、法華経)」と・・・・
蓮如上人の耳には「法を聞け」と「法 法華経」と聞こえたのは今昔、
私たちも多くの人の声を聴き、自分の声を発せられる存在になりたいものですね。
ちなみに私は音痴ではありません。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事