1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しいことはやめられない

楽しいことはやめられない

秋晴れが続きますね〜気持ちのいい朝です。
こんな日はどこかお出かけしたくなりますが、もう一息自粛生活続けます・・・・これも犬たちのためと思えばなんてことありませんし、その分diyも進みます。
で、そのDIYですが駐車場の屋根かけ出来上がりました。
写真はインスタにあげています。
1ヶ月以上かかるといわれた屋根材のポリカのサイズを見直して、2週間で納品していただきました。
なんでも固定した考え方だとそのままですが、ちょっと譲ったり方向性を変えるだけで納期が半分になる・・・で、見た目はそんなに変わりません。
こだわりすぎもよくないってことですね。
それにしても疲れました。
たった6.2メートル×3.6メートルの屋根ですが、すべてを一人でやるにはかなりきつい部分もあります。
とくに位置合わせは重くて長いポリカ板を屋根の上にあげて、えっちらおっちらと微調整していくのはファイト一発状態です。
もうやりたくないって思いつつ、出来上がると、またやりたくなる・・・・おかしいですね人間って
で、この後は駐車場を第二リビング化、、、アウトドアリビング化していきます。
えっ、駐車場じゃないの?
はい駐車場なのですがうちの駐車場はリビングの掃き出し窓とくっついています。なのでカーテンをあけると窓を通して駐車場が見えます。
そこへのアクセスは窓からできます。
車をすこし前に出してしまえば(屋根のないところに車をだすので本末転倒ですがそもそも車を保護したいという考えはなかったりします・・・)
そこそこの空間ができます。
その場所に人工芝と木の板をはります。あとはライティングやらなんやらしていけばいわゆる巷で流行っているグランピングみたいなことができます。
といっても私はグランピングにはまったく興味はなく、単に外でうーたんとだらだらしたり遊べたり、コーヒー飲んだりできればいいなぁ・・・ついでにそこで寝れたらいいなぁってくらいのものです。
駐車場でテント張ったりタープはってアウトドアというのはたまに聞きますが、屋根つけて家のようにしてとなるとまずいないでしょう。
ならばやってやろうというのもあります。
とにかく限られた敷地の中ですのでできることは少ないです。なにかしらクリエイティブな発想で楽しむ・・・これもコロナならではかもしれません。
生徒さんも犬のトイレ作りやったり、床にアウラと同じタイプのクッションフロアはったりしています。
もしアイデア必要でしたら私提案しますよ〜そういうの大大大好きですからぁ・・・
たとえばキッチンをBBQ仕様にするとか、小さなベランダ(窓から犬とひょこっと出てお茶したり昼寝する場所)作るとか、犬用のベッド兼用の収納スペース作るとか・・・あぁ楽しそうだぁ
まっ、たまに暴走しますけど
ぜひお声がけください、ケーキとコーヒーでお伺いします♬
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事