1. HOME
  2. ブログ
  3. 男の子と女の子

男の子と女の子

台風一過の秋晴れ!雨も風も雲も飛んで行きましたね。
みなさんの地域では何事もなかったでしょうか?
アウラは無事でした。
レッスン場の事務所の前から見える風景は平和そのものです。
ラブラドールのきなこは今日帰ります。
もうちょっとだけ居てもよかったのになぁ〜
きなこやシンバのような女の子は男の子と違って愛情表現が強烈です。
もちろん男の子もですし、うーたんはかなりすごく方です。
でもそんなうーたんが引いてしまうくらいの表現!
とくに朝一のおはようのあいさつは、もはや襲われているくらいの勢いです。
たった数時間なのに、、、、まぁ私も嬉しいから応えてしまうから余計に興奮するのですがね。
そして女の子は賢い!
そう書くと男の子はおバカさん?となりそうですが、そうではなく、女の子は元々持っている母性を中心に行動するのでちゃんと先回りしてくれるのです。
それに対して男の子は、「ああ、そう言う事か」と後付け行動が多いのです。
つまり女の子はあまり教えなくてもちゃんとできるけど、男の子は教えてあげないとない出来ない事が多いのです。
それと女の子は真面目ですが、男の子はテキトー!
うーたんなんてテキトーが歩いているみたい。
にもかかわらず、ほら、ちゃんとできるでしょ!と言う顔してる。
女の子はちゃんとできるし、ほめられる前からほめられているイメージができている。
男の子はそのイメージを仔犬の頃にスイッチ押しておかないと繋がりにくい。
もっとも全ての犬がそうではなく、あくまでも私の経験からと感覚的な事ですが、、、
今日は2組のカウンセリングがあります。
ボーダーコリーとウィペット
共に男の子!
さぁてどんな坊主がやってくるか?
楽しみです。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事