1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しいことにチャレンジ

新しいことにチャレンジ

曇り空スタートの朝です。
雨ばかりですが昨日の散歩レッスンはなんとか成立しました。
積極的に一日をうまく活用すればなんとかなるものですねぇ。
明日の土曜日は手作り食セミナーです。
2回目の参加の方も3名いたりで食に対する意識の高さに嬉しく思います。
今日は買い出しいやらなんやら準備です。合間にレッスンもあってバタバタですがウノくんおつきあいよろしくです。
さてウノのレッスンですが、あいかわらずウノにはほとんどトリック的要素を教えていません。
スピン?ツイスト?すら教えていません。
さすがにこれではダンス要素少なすぎて構成に支障をきたすか?とおもいきや、まったくそんなことはなく、むしろオリジナルである上で必要ないというのが私とウノのダンスです。
ポジションと方向性においては6つのポジションの理解度は60パーセント程度で、こちらはもっとがんばれって感じです。送り出し(前進)からのダウンは送り出しの意味は理解できているのですが応用性に乏しく、自分で適当な距離でダウンしてしまう。これではいけないので気づきのレッスン中です。
1歳すぎたのでツースタンド(2足歩行)を教えはじめましたが、これが全然ダメダメ
バランス良い子なんだけど2足で立ち続けるバランスが良くない。
犬としたらそれで正解なんですが、ここは負担のない範囲でがんばってほしい。
なぜなら今度のダンスルーティンでは必須要素だからです。
とにかくコツコツ地道に練習あるのみ・・・まだまだ稽古までは到達しませんがこの暑い夏のうちに完成させたい。そして12月のファンマッチではみんなに感動していただけるものを表現したいと思っています。
だれもやったことのないものを作るってワクワクするし興奮しますね。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事