1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと壊れている

ちょっと壊れている

いいお天気ですね
今日はお休みですが表参道行ったり色々やることありで、出張レッスンもいってきます。
本来は出張レッスンはしないのですが、必要に応じてというところです。ただ、通常では忙しくて対応できないためお休みの日を利用しています。
まっ、私にとってお休みはお休みではないし仕事は仕事ではないので他の用事がない限り全然オッケーなんですけどね。
さて、個人的なことですが、うちの車DS7ですが昨年の12月頭に修理に出していまだ戻ってきません。
あいかわらずの代車生活です。
ふだんはトゥインゴのほうが楽なのでトゥインゴばかり乗っていますが、やはり購入したばかりの車がないというのもなんとなくなんとなくです。
で、お借りしている代車はディーゼルなのですが、今のディーゼルは本当に静かで乗りやすくSUVにはあっているように思います。
ホイールは20インチと大径なのですが乗り心地もとてもよいです。
私のはガソリン車なのでどちらかというとスポーティーでキビキビと走ります。
どっちがいいかとなると好みが分かれることでしょうが、DS7はガソリン車のほうが味があるようにも思います。
本国のフランスではE-TENSEとというPHVが発売されています。
こちらはガソリンとバッテリーの組み合わせです。
0~100km/h加速6.6秒の性能を持ちつつ、燃費は驚異の71.4km/リットル、CO2排出量は31g/kmです。
フランス車も環境に配慮した時流にのった車がでてきたわけです。
美しいデザインと独自の雰囲気と先進の安全性能と環境配慮に徹した車・・・・価格は1000万円を超えるようだ。
残念ながらインフラや諸々の事情により日本未導入です。
いいなぁと思いつつも、
まっ、壊れるんだろうなぁ・・・・ぷっと笑ってしまう私でした。
そこがかわいいのですがね。
犬もまたちょっと壊れている方がかわいいと思う変態な私でした。
うーたんも時々壊れてますね。
昨日もグループレッスンで私の横で待機中、もはや公認になったかのように匍匐前進とロールオーバーを自由に操りながら伏せを維持しつつ自分の行きたいところに移動している・・・・コマンド化した私がバカでしたね。
まっ、ウケているからいいか?

今度のイベントはディスク大会参加です。
来たる2月1日土曜日に寒川で開催される、PlyZCUP Game21大会にアウラ組で参加いたします。
私もUNOと参加です。
エントリーにつきましては各自でプレイズサイトからお申し込みください。
どのカテゴリーに参加すればよいかわからなかったり、ルールなどご不明な点がありましたら私までメールかお電話ください。

当日は私のほうでタープを設営しておりますので、みんなで一緒にワイワイとやりたいと思います。
参加はプレイズのエントリーフィーのみです。
また、お昼ご飯は持ち寄りとなりますので、なにか一品お持ちください。ここ大事です!
手作り大歓迎です。
参加希望の方は私までメールをお願いします。
タイトル「アウラ組参加」
です。よろしくお願いします。

うーたんのタレント活動は
23日木曜日午後6時25分から
どうぶつピース!!というバラエティ番組(テレビ東京)にほんの少しうーたん登場します。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事