1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっとした感じ方

ちょっとした感じ方

西日本は台風の影響が出ていますね。
私は昨日西日本から帰宅しました。不思議なくらい雨に降らず晴れ男ぶりを発揮しています。
このまま雨降らないでいれば土曜日の川遊びレッスンは行けそうです。
さて、帰宅の途中、高速道路のサービスエリアに何度か立ち寄ります。
その都度UNOを下ろしてテクテク歩くのですが、相変わらず犬が入れる屋内施設は一切ありません。
ドッグランではミストを噴射していましたが屋根のないドッグランは砂漠のようです。とても利用する気になれず、日陰になった屋外とテーブルで一休み、食事もここに運んで食べるというのが定番です。
今回も何度かそういう状態になりました。
で、UNOは本当に良くモテます。
老若男女問わず声をかけられ、触られます。
UNOも心得ていて嬉しそうにしています。まるで歌手かタレントのようです。
しかしいい事ばかりではありません。
小さな子どもを連れたお父さん「ほら、言うこと聞かないとワンワンに食べられちゃうぞ!」
お父さんとお母さんと小さな子ども、その子どもが「わぁオオカミ!」「食べられそう!」
そんな事があります。
UNOはブルーマールなのでちょっと不思議な雰囲気があるのでオオカミと言いたいのかもしれません。
オオカミイコール怖くて食べられるという短絡的な発想は日本の教育の貧困さを感じます。
もっとも、UNOは言葉を理解する事が出来ないけれど、もし聞けたならどう感じるでしょうか?
昔、「エレファントマン」という映画がありました。私はこの映画を何度も見ました。
見た目だけで差別や暴力を受ける主人公、、、、立場とレベルは違うが、なんとなく思い出してしまった。
私はちょっと体調不良ですが、今日から日曜日までしっかりレッスンです。
月曜日は番組制作のお手伝いでUNOのブリーダーの華さんのところに行きます。
そしてそのあとは月末まで夏休み!
今日も一日良い日になりますように!
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
イベントのお知らせです。
ちょっと先ですがディスク大会参加です。
いつも通り寒川での大会です。
9月7日土曜日PlyZ(プレイズ)さんのイベントですのでアウラ組で参加します。
まだ暑いと思いますので無理のないようにご参加ください。
また極度に暑い場合は参加を見合わすこともあります。
たくさんの参加をおまちしております。
アウラのインスタグラム

関連記事