1. HOME
  2. ブログ
  3. モバイルバッテリーでジャンプスタート

モバイルバッテリーでジャンプスタート

不安定なお天気がつづきますね。
しっかり準備してお出かけくださいね。
さて、準備ということですこしだけ
私は車での移動が多いのですが、その車の中には常備しているものがいくつかあります。
それらの大半はまず使うことのないものからたまに使うもの、毎日使うものと使う頻度に応じて設置する場所も変えています。
たとえばまず使うことのないものの一つがモバイルバッテリータイプの車のバッテリーをジャンプさせる、つまりバッテリーがあがったときにそれを接続してセルモーターをまわすものです。もちろんモバイルバッテリーとしても使えます。
モバイルバッテリータイプはネットでさがせばいっぱいでてきますしみなさん一つくらいはお持ちだと思います。それの性能がちょっとよいものがこれです。
すこし大きいのでカバンの中に入れておくにはかさばるし重いのですが車のシートの下などにいれておくには十分小さいです。
価格もずいぶん下がって5000円程度で購入できます。もちろんものによっては粗悪品もありますのできをつけてください。
私の購入したものはLEDライトもついているので便利ですし専用の保管バッグもついています。
夏場はエアコンなどを多用しますからバッテリーは弱りがちです。
あれっエンジンかからないって言う時にJAFや保険屋さんのレスキューを待っている間にささっと出してささっとエンジンかければものの10分で脱出できます。
えっ、車のバッテリーがどこにあるのか知らない?????
まずはそこからですかね
使い方は大抵は日本語で絵つきで説明されていますのであらかじめ読んでおくとあわてずにすみますね。
youtubeで検索すれば使い方を示している動画もあるはずです。
とにかくひとつあればそれこその時だけでなくちょっとしたスマホ充電なんかにも役立つはずです。
ポイントは時々充電しておくことも忘れないことです。
必要であれば実際にレクチャーもしますよ。バッテリーの位置もね♬
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事