1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分自身で

自分自身で

気がつけばもう8月・・・梅雨明けですねぇ
いよいよ夏本番です。今年の夏も暑くなりそうですし、台風が来ていないのがなんとも・・・・
さて、昨日はパピーパーティーの日でした。
コロナ対策を徹底しつつこうして継続していますが、新たな試みとして屋内レッスン場をパーテーションで分割してトライしてみました。
こうすることで空間はより密にならずパーティーを開催できます。
実際にやってみると思いの外快適で多様性のあるパーティーができることがわかりました。
もちろん安全確保が大前提です。
一方で、パーテーションの高さが低いためもうすこし高くすべきであるとか、参加数に応じた配置や手段も必要だと感じました。
こうしたことはすぐに対応していこうと思います。
また参加人数や季節によって通常通りルーデンス教室での開催にしたり、屋外レッスン場であったりと柔軟に対応していこうと思いました。
おそらくこれから求められることは、あるいは今求められることはこんなことではないかと感じます。
できないからやらないではなくて、できるようにするにはどんなことが必要なのか、そしてそのためにどんな努力をすればよいのか?
国に頼るだけでなく自分自身で答えを見出していく・・・
ひとりひとりが求められていることかもしれません。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事