1. HOME
  2. ブログ
  3. プレレクチャー

プレレクチャー

今日もいいお天気ですね。
昨日の寝坊から、今朝はちょっと早く起きて駅前散歩いってきました。
すると案の定、UNOくん落ち着いて駅に向かえます。すごいなぁ犬の体内時計〜
で、いちもよりはやくベンチにいたらいつもとは違った子供達と仲良くなりました。

btr

btr

btr

btr

btr


しばらくすると馴染みの子供の一人が挨拶にきました。
男の子はUNOが大好き、そしてUNOもこの子が大好きです。
いつもこの子が改札から出てくるのを待っています。
そのことをこの子に伝えたら、それはそれは嬉しさで顔がにしゃにしゃになっちゃって、ふたたびUNOをぎゅっと抱きしめて学校に行きました。
なんだろなぁ、この幸せ感・・・きっとこの子もいい子に育ちます・・・というか育って欲しいと願っています・・・・知らない子だけど(笑)
家への帰り道、小さな枝をみつけました。
それを拾って持たせていつもの広場で遊びました。

btr

btr

btr


レトリーブだけでなくそこにいくつかの要素を組み込むのがアウラ流です。この場所は道路に面しており、信号前なので車の渋滞があります。
車の中からみんなが見ています。
そんな中でしっかり集中するためには私自身が集中力を持たなくてはなりません。
UNOのためでもあり自分の為でもあるのです。
刺激の中で何かができるってほんと難しいけどできたときの達成感は私もUNOも格別です。

さて、昨日はとっても嬉しいカウンセリングがありました。
UNOのお里で生まれた、クィーニー(UNOのママのおかあさん)とプリンス(UNOのパパ)から生まれた子を5日に向かえられるご家族のプレレクチャーです。
つまりはUNOとパパが同じ子犬ということです。
5日お迎えなのでまだ子犬はいませんが、今現在、わからないことや疑問、不安なことなどとことんお聞きしてお答えしました。そして来てからの心得などについてレクチャーしてざっと3時間のプレレクチャーです。
ネットや本では絶対に得られないリアリティのある会話にはたくさんのティップスがあります。
そしてなんといってもUNOの姿をライブで見ていただけ、触れていただけるのはまさにドンピシャです。
ちょっと遠くからですがレッスンにもいらっしゃるので、楽しみ倍増です。

そうそう、UNOくん我が家に来て1ヶ月たちました。
定期検診でワクチン接種して、検便してきました。
検便では前回でた回虫はいませんでしたが、検便で発見できるのは卵だけなので、念のためドロンタールプラスを1錠いただいてきました。
体重は8.17kgで1ヶ月で約3kg大きくなりました・・・ただしデブではありません。アールばりの細マッチョ目指そうぜっ

ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事