1. HOME
  2. ブログ
  3. ルノーメガーヌRS trophy

ルノーメガーヌRS trophy

第十八回アウラフリースタイルファンマッチのエントリー開始です
開催日は12月14日土曜日です。
詳細はこちらから
今回は冬のファンマッチとなります。
みなさまの参加をお待ちしております。

おはようございます。
急のキャンセルがあり、ちょっとのんびりスタートです。
ルノーメガーヌRS trophyが発表され、その動画を見てニヤニヤしております。
あっ、車の話です。犬とはまったく関係ないので・・・・
メガーヌRS trophyは市販量産車のFF(前エンジン前輪駆動)でニュルブルクリンク北コースにおいて最速の記録を持っていますって、どういうことかというと、すごく安定して速く走れる車ということです。
しかもそれがサーキットだけでなく一般道路でも走れるというところがこの車のみ魅力です。
エンジンはたったの1800CCです。
ちょっと前にアルピーヌA110というルノーの作るライトウエイトスポーツカーに試乗しましたが、これはRR(リアエンジンリア駆動)です。しかも2名しか乗車できません。
それに対してメガーヌRS trophyはちゃんと5名乗れます時、安全装置もしっかりついています。荷物もちゃんと乗せることができます。
つまりお買い物にも旅行にも出かけられるのです。
いゃあ魅力的ですよね。
でも、この車にウノを乗せてブンブン走ったらと考えると、かわいそうなのでその時点で却下・・・・
ウノなしで乗ることなんてほとんどありませんからねぇ
それにウノからすれば別に速くなくてもいいわけで、穏やかにやったりと走れる車のほうがいいわけです。
車酔いもしませんしね。
おぉ、やっと犬の話になりました。
ということで車酔いをする犬にはぜひともゆったりと走れる車をご用意ください。あっ、その前にドライビングテクニックもですかね。
ドライビングテクニックは車の大きさや高級感とは比例しませんので悪しからず。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事