1. HOME
  2. ブログ
  3. タレント犬

タレント犬

今朝も雨スタートです。ぐっと冷え込みも厳しいです。
暖かくしてお出かけ下さいね。そういう私も年に一度の動物取扱責任者講習を受けてきます。
お昼から夕方までとはいえ、行き帰りもあるので1日がかりになります。
うーたんが来てから2回目!
前回は置いていきましたが、今日は一緒に出かけます。
といっても同伴参加禁止なので車で行って、車内待機です。
途中で休憩があるのでその時くらいの解放ですが、今後、飛行機で移動する事の練習にしようと思っています。
とにかく普段から自由にしているうーたんですから、こんな事も経験に変えておかないと対応力がつきません。
私も含めての話ではありますがね。
さて、カイくんは帰宅してうーたんと一緒にレッスン場にいますが、なんだかいろんなことを考えます。
1番に考えるのはうーたんが今後どんな風に育っていくのが幸せなのか?
今のままでも幸せだと思いますが、私はこの子の良さをちゃんと引き出しているのだろうか?
ボーダーコリーとしては性能は高くないですが、十分賢く運動能力も高い。でも、うーたんの良さはそこではなく、たくさんの犬や人を幸せな気持ちに出来るところ。
レッスン場や外でその素晴らしさはしっかり発揮していますが、本当はもっと広い世界に連れ出す方が幸せは膨らむのでは?
先日のテレビ番組の協力でも、乃木坂の女の子やスタッフのみなさんの相手をして、緊張感をほぐし、笑顔の花が咲いていました。
あの時はそれほど考えることはなかったのですが、昨夜、ふと、この子はタレント犬としての才能があるのでは?そうしたところで花が咲くのでは?と思ったのです。
私はどちらかと言うとタレント犬には否定的なところがありました。過去には協力しても犬を道具に使うことがあったし、やらせもありましたのでもうやらないと決め付けていました。
でも先日の協力では素晴らしいスタッフの対応に驚きました。正直考え方が偏っているのは自分の方だと感じました。
タレント犬と言うとなんとなくすごい事のように感じますが、私の思うタレント犬は犬の良さを広めたりうーたんの良さを表現する場でしかありません。
ただ、どうすればタレント犬になるのか?自分の方から動いた事がないので全然わかりません。
で、ちょっと調べたら、どうやらタレント犬のプロダクションやオーディションがあるようです。
そうしたところに登録したりオーディションを受けて受かると何かしらのお仕事が始まるようです。
もちろん登録だけで終わる事もあるようです。
せっかくやるのならとことん追求してみたいけど、私とうーたんのように日々多忙だとオーディションを受ける時間さえありません。でもそんな事言ってたら、ただ思って終わります。
まずはプロダクションに登録して、何かオーディションがあれば時間を作って行って見ようと思います。
レッスンをお休みすることがありご迷惑をおかけする事があるかもしれないですが、私とうーたんの新しいチャレンジをどうか暖かく見守ってください。
まぁ、現実を知ってすぐに終わるかもしれないですが、、、、
なんでもやってみなければ始まらない!
何かご存知の事あれば教えてくださいませ!
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事