1. HOME
  2. ブログ
  3. 余計な空想

余計な空想

やっと晴れたぁ
昨日はどしゃぶりで、予定していたレッスン場の外壁塗装ができず、屋内の掃除やら駐車場の整備やらで日が暮れました。
今日は自宅の壁ぬりです。
なんだかお天気が不安定ですがなんとかなるでしょう。
暇×2日でウノ君はため息ばかりついてます。
普段が暇のないウノだからちょっとストレスなんでしょうが、まぁこんな日もあるってことです。
さて、昨日はわが愛するビンゴの誕生日でした。お花をアレンジして骨壷の横にそっとそえました。
うちはいまだにアールとビンゴの骨壷がリビングにあります。
さすがに4年近くになるとどうなんだろうと考えてしまいますが、まだ踏ん切りがつかないでいます。
いろんな考え方があって、日本ではそれはいけないことだと言われていますが、世界を見渡せばぜんぜんそんなこともなく悩ましいことです。
そんな悩ましいことはいっぱいありますが、最近は車の買い替えで楽しく悩んでいます・・・・ローンの計算は楽しくないですが・・・・
ひとつはミニバンからSUVにかえると今使っているソフトクレートがはいらないということ。
車のサイズ的にはほとんどおなじですがユーティリティーの作り方考え方がまるっきり違うのでSUVには四角いものが入りにくいのです。
ハッチバックのドアの傾斜がきつければきついほどかっこいいけど箱が入らない・・・
で、そういう形のクレートを探すと出てくるのは一つ二つの海外製品です。これもわるくはないし、デザインもよいのですが、幅が広くてそれをのせると他の荷物が積みにくくなります。
そこで自分で作ろうかと言う考えに至ったのですが、なにしろ車が決まっていないので作りようがない・・・ということに気づいたわけです。
こういうのを机上の空論というんですかねぇ
まぁ、連休、こんな空想も楽しいものです・・・・いやいやそんな時間あったら遊べってウノがこっちみてます。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事