1. HOME
  2. ブログ
  3. 大地に根を下ろし

大地に根を下ろし

秋晴れの朝、気持ちいいですねぇほんと空が高いです。
昨日はお天気微妙でしたが、なんとか朝の散歩レッスンもできたし、夕方のディスク、オビディエンスレッスンもできました。
今日もオビディエンスできそうです。比較的安定してきた気候にすこしほっとします。
そんな時ですが、昨日、義理の父が永眠しました・・・なんと96歳です。
いやはや大往生ですよね。
でも私は100歳越えると思っていました。それくらいお元気でしたからね。
そんな義父でしたが、痴呆が入ってきた頃から急に落ち込んできて老けてきました。
それでも戦前、戦中、戦後を生きてきたたくましさは変わらずで、いつもマイペースで前に進む姿にはたくさんの学びがありました。
クリスチャンで信仰も深く、その中からも学びをたくさんいただきました。
こうした学びは私自身の今、そして将来において紡がれていきます。人間というものは命が尽きたとしてもそうやってこの大地の上で永遠に育まれていくのでしょう。
そうそう、大地といえば昨晩は強烈な揺れでしたね。
ちょうどうーたんと駐車場で戯れていた時でした。
一瞬、さぁどうだっと身構えましたが、同時に作った屋根などの耐震チェックもできました。
まぁ屋根自体は軽いポリカーボネートですから心配ありませんが母屋との接合部分が心配でした。
で、うーたんはまったく気にせずで、私との戯れを続けたくて仕方ありません。
ビンゴもそうでしたがうちのこ達はこうしたことに鈍感?
いや、必要以上に敏感にならないのでストレスがなくていいことです。
しばらく余震が想定されますので気をつけて過ごしましょう。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事