1. HOME
  2. ブログ
  3. 自己満足的検査や薬

自己満足的検査や薬

先日から首を振ってたうーたん、獣医でみていただきました。
やはり耳の中がわずかに炎症をおこしていました。
スコープで私も確認しました。
菌がたくさんということではないのですが、点耳薬をいただいてきました。
獣医曰く、つけてもつけなくてもいい、そのうち治ります。
消費期限も長いから1個持っとく?くらい。
いい先生です。
ついでに、血液検査とフィラリア検査と抗体価検査をあわせてやりたいということで、お値段を調べていただいています。
抗体価検査も混合ワクチンもそうですが、あくまでも予防のひとつの手段です。
抗体価検査で抗体があったからといって、いつまでどれだけというのはだれも担保できませんし、混合ワクチンも然りです。
薬もそうです。抗体価検査はどこか自己満足的な要素もあります。抗体がついていたから満足っみたいなところです。
なので正直なところ、ワクチンや検査に頼らず、それ以外の健康な生活を育むと言う選択肢のほうが私たちにはあっているように思います。
抗体価検査は私の場合はどちらかというとみなさんと情報を共有するためのものというところが一番かもしれません。
さぁて、今日もおいしいご飯食べて、いっぱい体動かして、いっぱい頭使って、心を動かして、刺激をうけながらもおもいっきり楽しい1日を過ごしましょう。

ディスク大会参加のお誘いです。
PlyZCUP Game24 土曜日にアウラ組で参加です。
ご希望の方はお知らせください。
よろしくお願いします。
それからパピーパーティーの3月の日程をアップしました。
詳細はパピーパーティーからご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事