1. HOME
  2. ブログ
  3. 本庶佑氏の考えに賛同

本庶佑氏の考えに賛同

小雨パラパラな朝です。そして涼しいですねぇ
またしても長袖引っ張り出さないとです・・・
おやすみの日ですが午後から友人の仕事場の引越し手伝いです。
なかなか終わりませんがなんとしても今月中に引越しを完了させたいところです。
あとちょっとがんばろう!
さて、昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。人は距離をとり空間は解放して、お日様に当たりつつ中庭の涼しい場所も使いつつ楽しい時間となりました。
で、私の場合自粛疲れより掃除疲れが激しいです。
ジア塩素のシャワーをみなさんに浴びていただくのですが、まるでプールに入ったみたいと人気です・・・笑
ジア塩素は上からシャワーで体全体を消毒するだけでなく、出入り口付近の足元に敷かれた人工芝もジア塩素で浸されています。
さらに手洗い消毒、必要に応じてビニール手袋の着用、そして室内は毎レッスンごとにジア塩素を噴霧したのちに床はアルコール性のシートを使って拭き掃除
ドアノブなどもアルコールシートで拭き掃除、そして自分自身もその都度ジア塩素シャワーをしています。
使ったおもちゃなども同じです。
ここまで徹底してもなお完璧ではありません。でもそれは自宅で過ごしていたとしても同様です。
とにかく感染させない、されないことが大事ですね。方法はいろいろです。
有力な情報ではワクチンができて実用化されるまでに12ヶ月程度必要とされています。
2018年にノーベル生理学・医学賞をジェームズ・P・アリソンと共同受賞した本庶佑氏はワクチン開発や既存の活用できそうなものはどんどん使ってみるべきだとしながらも、免疫機能を高める効果を期待できるものを検討することも重要だと述べています。
また昨日の番組に出演した氏はかなり本質をついたお話をされていて興味深かった。
この番組では各国多角的な見地からのディスカッションがなされていてとても勉強になりました。お昼のバラエティ番組見ていたってニュース見ていても、今日の感染者数と検査と自粛の様子ばかりであまり発展性も感じませんが、こういう番組に政治家が顔を揃えればさらに多くのことを共有できるのになぁと思いました。
海外などでは様々な内容に特化した番組やテレビ局がありますが、日本もそろそろそんな時期にはいっているのではとも感じました。
さぁて朝のうちに溜まっている事務仕事片付けましょう。これもまた現実ですが
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

新型コロナウイルス感染症の影響は私たちの想像を超えて拡大を続けております。
みなさんは体調などいかがですか?
とにもかくにもみなさんの安全を確保できますことを願っております。
さて、かねてより楽しみにしておりましたファンマッチですが緊急事態宣言が5月末まで延長されたため開催することができなくなりました。
本当に心苦しく残念でなりません。
しかしながら中止ではなく日程の変更として開催をすることとなりました。
新しい日程は6月28日日曜日です。
ただし収束の見通しが立たない場合は再度延期を検討します。
開催の確定は6月15日あたりを予定しております。

今回エントリーいただきました皆様においてはそのままエントリーを引き継ぐことができます。
お手数ですが「6月28日参加」または「6月28日不参加」として
events@auradog.com
にメールください。
今回もはやくに定員となりましたが、このような状況ですので新規でのエントリーもお受けいたします。
もし参加をされたい方がいらっしゃいましたらお声がけくださいませ。
新規エントリー方法は
ホームページの手順に沿ってお願いします。

なお、開催については通常とは異なる内容を検討しております。
どちらにせよ楽しい時間となるよう努めてまいります。
またワフさんのホテルをキャンセルなされる場合もおはやめにご連絡くださいませ。
通常ですとこの時期だとキャンセル料金が発生しますが、ファンマッチ参加者においては発生いたしません。
もし手違いがある場合は私までご一報ください。

それでは今後ともよろしくお願いします。

関連記事