1. HOME
  2. ブログ
  3. 空気犬購入

空気犬購入

雨が降り続きますねぇ
レッスン場の人工芝が全然乾かず苔が生えてきました・・・・
さて、昨日注文していた空気清浄機が届きました。
そうとう悩んだ挙句の買い物です・・・だって高いし、その効果が目に見えないというのがなかなか腰をあげれなかった理由です。
購入したのはエアドッグ
シリコンバレーが開発した世界最強レベルの空気清浄機とうたい文句のあるやつです。
まぁそんなのは信用していませんし、それっていつからいつまでそうなのって程度ですが、清浄システムと自分でメンテナンスできてランニングコストがほぼかからないというのが決め手です。
空気清浄機としては高額ですがこれならいいかなっていうことでレッスン場用に購入しました。
とはいえはたしてどんなものかわからないのでひとまず1個購入して自宅で使っています。
よさそうならもうひとつ買ってレッスン場に2個設置しようと思っています。
コロナ対策としての空気清浄機ですがそれ以外にもクリーンな環境で使っていただけるならそれ以前にも必要だったのかもしれません。
現在は自然換気と北海道産の最も配合の高い珪藻土壁で調湿と細菌の増殖を抑えています。
そこにコロナでジア塩素が加わり、毎回の床掃除、アルコールでの殺菌、検温などが加わって、なんだかんだやることが増えましたが、結果としてレッスン場はこれまで以上に清潔です。
まぁそもそも私自身はそんなに綺麗好きではないし、自分自身はそうとうばっちいと思いますが、それは個人の問題であって社会では通用しませんからね・・・
で、エアドッグを1日使った感想
・・・・よくわかりません
正直な感想です。
まっ、そんなものですよね。だってウイルスの六分の一の超微粒子を除去するって言われても全然目に見えないわけで・・・・モニターランプと数字で空気の洗浄具合は表示されていますがそれもいまひとつよくわかんない・・・
とくに匂いが変わるわけでもないし、色がかわるでも形がかわるでもないのが空気ですからねぇ
なんとなく気分的にはいいのかなぁくらいです。
実際、レッスン場もほとんどにおいもないし埃っぽさもないし・・・・
ですがその目に見えないのがコロナですからここはひとつ良しとしておくべきなのでしょう。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事