1. HOME
  2. ブログ
  3. 多目的で快適なレッスン場

多目的で快適なレッスン場

エントリー開始しました。詳細はこちらから
第22回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

さて、今日は雨のようです。昨日も小雨が降り続きましたが、涼しいのでお預かりのルキアとウノとで屋外レッスン場でよくあそびました。
アウラはほとんど土のないコンクリートでできた建物です。
屋上部分が駐車場と接しているのでそこから屋上部分の空間に入れます。
そこが屋外レッスン場になっています。屋上は人工芝を全面に敷いています。完全ではありませんが、犬たちが走り回るには問題ありません。
雨は地面に浸透しないので隅っこに排水穴をあけて下に流しています。
昨日くらいの雨ならなんなく流れてくれるのでびしゃびしゃになりません。
なんといっても土がないので汚れないのもメリットです。
これからの季節は屋外が楽しい♬
屋外といえばDIY第二弾始まります。
自宅の駐車スペースの塀と屋根作り!
コロナでレッスンをセーブしている間にやってしまおうと思います。
月曜日には大量の木材が到着します。
すでに頭の中では立体図が回転しています。
この屋根かけもベランダの時と同じく出来上がって終わりではなく活用していくことで意味をなします。
ベランダの場合は緑化して第二のダイニングとなりました。気候のいいモーニングや夜の食事はここでとります。とても幸せな時間です。
駐車スペースの屋根かけは第二のリビングにもなると考えています。もちろん車を置くことが目的ですが・・・
まっ、多目的に活用できることは私にとってとても重要なことです。レッスン場もそうなっていますね。
なんといっても居心地が良い♬
犬たちはいつも道路からのスロープをかけてくる♬
あの姿がたまりません。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事